Clock
profile

ryutarok

Author:ryutarok
1982.9.25
リンクフリーですが、
ひと声頂けると
嬉しいです。

aqualium
Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
archive
my camera
tag cloud
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
total access
online
現在の閲覧者数:
links
そう、
僕らの結婚


--.--.--.--

旅行

Sat.22.09.2012 2 comments


また宮島、大鳥居の写真ですよ〜。


もともとインドア派な僕は
旅行は嫌いでした。
自分自身の事すらよう分からんのに
知らん土地見たって・・・とひねくれ者でしたので。







DSC_8545.jpg

カメラを手にした丁度その頃、
テレビで『水曜どうでしょう』のコスタリカへケツァールの写真を撮りに行くという企画がやっており
出演者達が撮る事自体をものすごく楽しんでいるように見えたんです。
小さいトカゲやらハチドリやらをペンタックスの67(たぶん)に600mmのレンズつけて
やれ絞りがどうだ、やれ被写体どこだ?とかゲラゲラ笑いながらとりあえずシャッター切ってて楽しそう!
(H24年9月現在ではまだこの企画はDVDになってはおりませんので見るのは苦労するかも・・・)
そこから『メカ』としてカメラを意識するようになったんです。
直後マニュアル撮影が全然分からず挫折しそうになるんですが。


DSC_8554.jpg

当然そのまま水曜どうでしょうにハマり
目的地へ行く行程を楽しむのが旅
といったややズレたメッセージに影響されてしまいまして。
そこから旅行へ行けるようになりました。


DSC_8858.jpg


ま、水曜どうでしょうの宣伝みたいになってしまいましたが、
今となっては旅行、好きです。

あ、でも海外は別。飛行機、言葉通じない人、違う文化コワいネ。

妻と『死ぬまでに47都道府県、全部行こうな』と約束。






« 溜まる一方 - Home - 家族旅行 »

- comments
2 comments
ケツァールの企画見たことあります!
他にもサイコロとかバイク乗ったり面白い企画多いですよね。
たしかブログ友達で絵はがきの旅やった方もいた気が。
時間とお金に余裕があればどれかに挑戦してみたいなと思ってます。

それと誕生日おめでとうございます!
>ペコさん
ありがとうございます!これで私も30になりましたよ。年齢だけがおとなになってます。

どうでしょう知ってますね〜!
ホント、いつかは俺もカメラ持って同じような旅してみたいな〜と思ってましたが
現実にはなかなか難しいですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

